/*ガーディアンフォース〜さくっと1周クリア優先攻略3〜*/






ステージ6

・道中
道中は非常に短い。基本的に中ボスX3体とボスのステージです。ただ稼ぐ場合道中の勲章をきっちり育てないとボスを倒した後に勲章が12800になりません。きっちり勲章をとっていくと最後にやっと12800となるステージです。中ボスは稼ぐ場合はボム3つ必要です。5ボス最終形態でボム回復の為につぶしておくのが良いかもしれません。ただ稼がない場合や残機が心配な人はあまりオススメしません。ちゅーか自分もやりません。道中の攻略は基本的に敵の配置を完全に覚えることです。ここら辺にくると知らないと死ぬこともしばしば。




・中ボス

3体連続できます。ボムを持っている場合はさっさとボムって終了です。タイムボーナスが結構稼げます。持ってない場合はまず正面から撃ち込み、正面のパーツを壊して本体にダメージを与えます。誘導レーザーが来たら少しずつボス斜めに移動していき、攻撃が終わったらまた正面から撃ち込む、、の繰り返し。ボス本体を破壊したら残っているパーツから弾が飛んでくるので安定を重視するならパーツは2個ぐらい壊しておくほうがいいかもしれません。

・ボス戦

ここのボスは本体と外部のパーツとにわかれています。体力ゲージも別々に2本あります。 色々な攻撃をしてきますが、特殊攻撃ばかりなので覚えてしまえば簡単です。まずとげとげのブーメラン。コレは破壊可能なので全て壊します。.あと体当たり攻撃。これもボスとの間隔を取り、どの位置が安全かを予測しながら動けば難しくありません。レーザー攻撃は本体の外側をぐるーっと回っていれば当たりません。レーザー攻撃時には得点が入るパーツとかあります。その他もたぶん問題ないと思います。このボスの一番の問題は今の攻撃形態から別の攻撃形態に変化するときに出される弾。コレがボスとの間隔をきちんととっていないと結構やられてしまいます。怖いです。自分もよく死にます。頑張りましょう。









1〜3面 4&5面 6面 7&最終面

もどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送