/*ブレイゾン〜さくっとクリア重視攻略〜*/
道中は簡単なので省略。ボスも簡単だが。




ステージ1
ボスはこの機体で適当に張り付いていれば、砲台から弾が来る前に倒せるはず。一面というだけあって簡単なので余力がある人は10万点のパーフェクトボーナスを狙ってみましょう。二面の前半は地形が多いのでこいつの貫通レーザーを持っていけばかなり活躍します。


ステージ2
ボスは開始からこの3WAY機体で張り付いて、ある程度ダメージを与えておく。三匹目が出てくる前に一匹倒せればあとはゆっくり倒していけば安定。三匹目の誘導弾がちょっとやっかいだが危なくなったらこいつのスペシャルウェポンでも使いましょう。


ステージ3

適当に撃ち込めば倒せるが、結構急がないと下からのミサイルがきつくなる。早めにある程度ダメージを与えておき、下からのミサイルがきつくなったら避けに専念。ノーマル機体ではかなりきついので、この機体を拾っておくことをオススメする。



ステージ4
中ボスの第1形態。先に下の砲台を倒しておきましょう。あとは適当に。
中ボス第2形態は弱点の頭をとにかく集中的に撃つ。中ボスの動きが止まったら変な弾を撃ってくるのでボスの下の方で避ければ安定。急いで倒さないと変なミサイルがくるので要注意。できれば写真の機体で攻めたいところ。
ボスの直前に拾えるこの機体で、ボスがでてきたと同時に張り付く。適当に撃ち込めば倒せる。倒したらすぐに下のボスに同じように張り付いて撃ち込む。張り付き次第ではかなり簡単に終わってしまうが、もし弾とか飛んできたら迷わずスペシャルウェポンで消してしまいましょう。


最終ステージ

最終面の中ボス。基本的に4ボスと同じ。一匹しかでてこないので楽勝か。

こいつがラスボス。まずボス前にでてくるこの機体を拾う。んでボスに張り付く。ボス上下のハッチから弾が飛んでくるが無視して張り付く。弾に当たって自機がノーマル機体に戻るがまだ張り付く。張り付きながらノーマル弾&乗っ取り弾を連射していればぎりぎりノーミスで倒せるはず。以上で攻略終了。





もどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送